「わかりました」>「あんまりわかってません」の間接的な用法


by ayamem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 22 )

言葉さん、まったり

リンクフリーなんで貼ってみた。
a0009081_0422441.jpg
School Days周りで流行ってるので今日の15:30~24:30までぶっ続けでやってみた。
って9時間かよ・・・orz
今日Linuxは1分たりとも触ってません。
a0009081_17172433.jpg
修正パッチ必須。280MB
Officialに体験版あるんでどぞ
栗林みな実嬢の「あなたが…いない」いい曲です。

怖い怖いといわれていたはずなのだが、ルートが外れたのか 正統派学園物やるどら だった。
携帯のおまじないってストーリ序盤だけだし。
万人に受けてよい作品だと思います。が私のような偏った趣味なものには今ひとつだった(とかいって一気に2週プレイ。)
いまんとこ「肉欲」「そして言葉と」エンド。結構種類ありそうな

ついで、AVENGER1~3話見てみた。ali projectがOP(月蝕グランギニョル)とED(未來のイヴ)歌ってる。
EDの入り方が旨い。未來のイヴが月蝕グランギニョルよりもOP向きな曲だな

ひぐらし目明し編クリア。悲しき復讐劇だた。罪滅し編ぷれいちゅ
[PR]
by ayamem | 2005-08-25 15:51 | ゲーム
今C68で発売された罪滅ぼし編に含まれている「目明し編」やってる最中。
綿流し編で感じた違和感、謎が徐々に氷解するのではまってます。

モバイルでも続きを読みたいと思い、以前のテキスト化ツール修正してみた。
修正点は3つ不要な文字列(nega, cl, quakex, text, vsp, stop)削除、変換方法少し修正し、一時DISK容量減少。

じっくり行を追うとネタばれも読んでしまいそうなので、以下だけ見つけ調査をやめました。
目明し編
  1169行~ ;
罪滅し編
  ;■オープニング(レナの告白直前シーン)
罪滅し編TIPS
  56688行~ ■

私のミスで文章を誤ってカットしている箇所がある。
前後の文脈で何が書いていたかわかるから問題ないですけど。
にしても竜騎士07さんの隠されたコメントも読めてうま~
[PR]
by ayamem | 2005-08-22 13:19 | ゲーム

TBSアニメフェスタ

3S、どろさんと行てきた。14:00~21:30。なげぇよ
目玉は以下
・びんちょうたん1話放送
・ローゼンメイデン・トロイメントOPフルコーラス休憩時間に延々垂れ流し(今回もアリプロいいよ)+1話放送、すいぎんとう
・Fateのプロモ。戦闘シーンが主か。
・苺ましまろ特別編(アニメ未放送)←むっちゃおもろい。評価変わりました。
・Air summer編放送←アニメでカットされてたところ重視か。OPとED少し加工されてました。

あとは・・・なかったことに。
[PR]
by ayamem | 2005-08-20 13:49 | ゲーム

雑多

A先輩の付き添いでSolaris10のインストール検証を17:30~23:30まで付き合った。

とはいえ、DISCの読み込み時間が非常に長く、リナザウを触る時間が出来た。

んで、久々にSL-C3100触った。
机において、ブラインドタッチすると、SL-C750と比べキーがやわらかく、入力が楽だった。
また、solarisインストール中に出てくる英語もC3100にて翻訳でき、感動した。

ちょっとC3100を見直した。


XBOXネタ---------
最初にc:\evoxdash.xbeを読んでいるようだ。
そのため、evoxdash.xbeを任煮のソフトで上書きすると、それが自動で起動する。
[PR]
by ayamem | 2005-08-17 00:56 | ゲーム

XBOX回路剥がれた・・・

Y氏からもらったXBOXを半田中、OE#-RD#をつなぐとき、OE#が回路ごと剥がれた。
WE#-WR#は成功したんだけど。OE#-RD#間短くてやりにくい。
a0009081_23313397.jpg
XBOX現在1台使用中。
1台は友達にあげ、2台は半田で壊した。
ジャンクでもヤフオクで2600円で売れるので少し安心。
[PR]
by ayamem | 2005-08-09 21:16 | ゲーム

近況

ティンクルスタースプライツ(PS2)-----------------
めっちゃやってます。
全ステージ6。ステージ4まではノーミスでいける。
隠しでNEOGEO版も遊べるらしい。ノーコンティニュークリアが条件かな?
NEOGEO版と比べて、CPUが賢い。面白いよ~

PC-------------------
また買った。Assist LeaderP4というケース。
Celeron2.4/768MB/250G/DVD


キーボード主体のWM-----------------
ratpoisonというものがあることは以前から知っていた。
結果出力を別アプリに渡したり、ショートカットがemacsのように2タッチで出来る。
帰ったら試して見よう。

生活-----------------
右唇のはしが口角炎になった。食事とるとき裂けてイテェ
S先輩に指摘されるまでずっとリップクリームぬれば治ると思ってた。
ぐぐってみたらビタミンB2やB6が必要とか。
食生活コンビニ弁当だが、どう変えろと・・・
[PR]
by ayamem | 2005-07-29 06:24 | ゲーム

PSPでわっふる

a0009081_20345234.jpg

これがもっと早く出ていればADVプレイヤーなんて買わなかったよ。
どこでも中断でき、また動作は非常に軽快です。
リナザウは重すぎて遊ぶ気になれないが、PSPは実機並みだわ。

KenjoさんのHPに変換ツールがあります。
これを使用すれば、音なしであればソフト1本につき15~40MB程度に変換されます。
BGMをmp3化するので+30MB
音声を入れるのであれば+150~300MB程度

今は「恋ごころ」「さよならを教えて」プレイ中~

Air音声パッチ当てて変換すると280MBになりました。
メモリースティックに転送すると800MBになった。
(FAT32の関係上、小さいファイルであっても1ファイル強制的に8kb?だったかな 容量食います。)

ほかにもxkazokuやakaneも移植されていますね。
外出時はPSP重たいからGBAのCrossChannelやってますけどね。
[PR]
by ayamem | 2005-07-26 20:37 | ゲーム

PSPでNeoGeo CD

NeoCDを使用。
すごいね、これ。ロード全くなし。メモリーカードにセーブするときちょっともたつくけど。
重たいゲームでもフレームスキップ1で余裕です。
NeoGeo CDソフトは100円のワゴンセールしてるので買い込み。
Twinklestar Sprites, Metal Slug, KOF, Magical Drop 2など
NeoGeo世代な私はもう言うこと無い!!
[PR]
by ayamem | 2005-07-25 21:52 | ゲーム

XBOXゲット

Y氏の引っ越しついでにXBOXもらいました。(2台目)
ちょうど120GBHDD余っているためLinux専用にしよう。
(じつは今まで専用マシン無かった)
[PR]
by ayamem | 2005-07-24 22:24 | ゲーム

PS2 虫姫さま

・アレンジモード・・・まんまマニアックモード。敵弾に接触したら自動でボム。
 最初から最強で、子カブが6匹もいる
・ウルトラモード・・・プレイ最初から選択できます。
・難易度は5段階設定。難易度=敵球の速度
・画面の向き縦だと左右に挿絵がつかない。寂しいです。
・画面の向き横だと十字キーは画面を縦にしたものとして設定されます。自分は画面を回転させられないのでちょっと残念。
・吸い出してみたが、ダミー領域多いね。ダミー領域消したら250MBになった。ちっちぇ
[PR]
by ayamem | 2005-07-21 19:39 | ゲーム