「わかりました」>「あんまりわかってません」の間接的な用法


by ayamem
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

M先輩といしょにいてきた
本八幡のコルトンプラザにてプライベートルーム。
ポップコーンがおまけでついてきたけどのどかわくのでイラネ

内容は、この場面では流れ的にこうなるだろう、という箇所でセリフが入らなかったためか
まじめに見てないと??置いてかれてく感じがした。

前作は寝ながら見てたのだが今回のはいまいちな感じ・・・(ネタバレせずに書くのはむずいか)


昼はTIPNESSのプールでクロールの練習。バタ足なしに手だけで浮くのってむずいね
しばらくは股に浮きをはさんで25m練習なり
[PR]
by ayamem | 2005-01-30 22:28
ヤフオクで「無線LAN、革ケース、ボイスレコーダキット、液晶保護シート、活用本付き」で27,800円!
NTT サザンクロスPDA SL-C750衝動買い

SL-C3000はキーの作りのせいで、ブラインドタッチができなかった。
また分厚くて携帯に無理があった。MD4GB持っているので内臓HDDのありがたみがなかった。
SL-C860は1800mAの大容量バッテリのため底蓋が厚い、長文翻訳かけるとリブートする
というわけで兼ねてからSL-C750が欲しかった。
内臓メモリ少ないけどSDカードに逃がしてやりくりすることに

後は予備バッテリ(1050mA)購入するか
[PR]
by ayamem | 2005-01-29 23:07
http://210.203.213.118/aka/SimplyMEPIS-3.3.test01j.iso (598MB)
[PR]
by ayamem | 2005-01-27 20:44
mp3(ogg)プレイヤ、ゲームボーイ、ファミコン、デジカメ、PDA、携帯電話が一つになった神機

秋葉原で値切り交渉。0円でゲット
PDAと同じようにOfficeと連携でき、Todoや電話帳がそのまま使える。
なによりスピーカーの音質がイイ。
マルチタスク対応で、ogg再生しながらGBのドラクエ3がコマ落ちなしに遊べるのには感動した。

ARM200MHz、32MB
カメラ試し撮り(画質最高にしてもこのレベルか…)
a0009081_0464498.jpg

[PR]
by ayamem | 2005-01-16 22:59

lftp -f scriptfile

lftpで処理を自動処理させられる。

lftp -f scriptfile
scriptファイルの中身は以下のようにする

open IPアドレス
user ユーザ名 パスワード
接続後実行したいコマンド
quit

応用すると
1CD作成→CD-Rに焼き付け→FTP UPLoad→シャットダウン
まで自動で行うことができる。
その間寝てられるね
[PR]
by ayamem | 2005-01-15 08:47

すごい たぶちさん

感動した。ウィンドウを何でもタブ表示にし、さらに左右に分割ができる。
定番ソフトの仲間入りっぽ

http://www.kde.gr.jp/pukiwiki/index.php?FAQ%2F3
[PR]
by ayamem | 2005-01-11 23:23

PSP白き魔女

リッジレーサーやったあとのこの戦闘画面は・・・
でもPC98版と比べれば随分ましになったと思うがむしろ戦闘イラネ

ストーリーを楽しむゲームっすな
[PR]
by ayamem | 2005-01-11 20:31

ProMepis β4j_fix(636MB)

修正項目ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
XMMSの文字化け対応(cp /etc/gtk/gtkrc.ja ~/.gtkrc)
a0009081_23451815.jpg
viのaliasを修正

追加パッケージ-------------------------
pgrep amarok scim-uim anthy OpenOffice-l10n-ja KDE-i18n-ja aptitude ttf-kochi ksnapshot lftp murasaki autofs aumix w32codecs manpages-ja visualboyadvance zsnes xmame89 less tightvnc w3m-img kaffeine mona.ttf upx ksynaptics KXDocker

残りTODO項目----------------------------
・Windows領域にインスコ対応
・kernel 2.6.10 再構築実施
いくやさんのHPその2参考に日本語入力修正
AMD64開発環境作っておきたいなぁ
[PR]
by ayamem | 2005-01-10 15:33

Mebius MURAMASA PC-CV50FW

枕元PCとしてMURAMASA PC-CV50FW購入決定。
VaioUやSL-C3000の後継機となりそう。
パネリーナとか不要になったもの売るかな

AuctionListReader Yahoo! 便利
[PR]
by ayamem | 2005-01-09 14:01

カンフーハッスル

仕事帰り、先輩と木場駅の映画館で見てきました。
悪人が絶命していく描写はびく〜りしましたが、
棒使いが戦い始めたところから徐々に面白さが加速していきました。
おすすめです。
次はTAXI NYみる

あ〜、茶色のハンチング(ぺったんこな帽子。大正時代流行ったやつ)とコムサのネクタイ買いました。
ハンチングは髪セットめんどいとき、かぶるだけでokなんで買ってよかった。
ネクタイは少し細めで左右に色がわかれてる奴。なんかカコイイ

先月はポーチや財布なんぞ買ったり。
ポーチはPocketPCや携帯電話を入れるのに最適です。
今年はファッションに目覚める年にしたいな
原宿に服買いに行くかな
[PR]
by ayamem | 2005-01-09 02:00