「わかりました」>「あんまりわかってません」の間接的な用法


by ayamem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

eve newgeneration

プレイ中。
最初のテロが終わったところ。
漫画版よりずっと面白い・・・が、家庭用ということもあり、旧作と比べ、冗談が上品過ぎてキレが無い。

「調べる」「話す」「考える」がキーに割り当てられており、
コマンドを逐次選択型でなくなったのは正解と思う。
[PR]
by ayamem | 2006-08-31 22:17
現在一番お気に入り。

PS2のソフト。2003/2/13発売
群像ドラマチックファンタジーというジャンル。

物語は100年間も続き、不死の主人公が率いる軍団が予言に記された数々の災厄に立ち向かっていく。
仲間同士で結婚→生まれた子供が後に仲間になり、また主人公の心強い仲間となっていく。
「俺の屍をこえてゆけ」っぽいシステムね。

あまりシミュレーションRPGやらないので比較しにくいが、「鬼畜王ランス」と似た感覚で遊べる。

ゲーム中盤で詰まって最初からやり直した数少ないソフト。
クロニクルモードという、高難易度モードもあり、長く遊べそう。
[PR]
by ayamem | 2006-08-28 19:05

NDSのFF3

やってみた。
ロードは以前見たYouTubeの動画と比べ、半分になっていた。
が、戦闘後の経験値・LVUPのZoomアップは不要と思う。
しばらく遊んでみる。
[PR]
by ayamem | 2006-08-28 01:55

光源氏とは

調べた結果、

光源氏とは
>ジャニーズで20世紀にローラースケートで歌って踊ってた。
>木村拓哉にやきそばパンを買いに行かせてた。

紫式部のは
>いい大人なのに幼女を愛でて自分好みに育て上げた挙句結婚まで持ち込んだ。
>通称、「光源氏計画」と呼ばれる。

というものらしい。
なるほど、光源氏好きな人に聞いてこよう。
[PR]
by ayamem | 2006-08-26 13:29

最近のヲレ

【日勤のとき】
 08:45~18:10 会社
 18:10~19:45 勉強 図書館(Solaris9試験勉強)耳栓しながら。
 19:45~22:40 勉強 喫茶店(監査の勉強)音楽聴きながら。
 22:40~23:00 ジャスコで買い物
 23:00~23:20 風呂
 23:20~01:00 ゲーム(KOF2002)
 01:00~08:15 寝る
 08:15~08:45 アニメ見ながら食事、Net
[PR]
by ayamem | 2006-08-24 23:17

皮膚科行ってきた

脂漏性湿疹のようだ。
左耳がかさかさして、イヤホンするのも痛みを伴う。
せっかくのE5cも1時間以上装着して聴くことはできないほど。

大咲美和-雪化粧と松澤由美-SNOW聴いてます。
「一途、せつなさ、雪」あたりが自分のストライクゾーンなようだ。
[PR]
by ayamem | 2006-08-23 21:38

Super Tangent購入

a0009081_20203933.jpg

1GBモデル6,000円で購入。軽く、ポッケに入れられ楽。
参考:iPod shuffleそっくりの「Super Tangent」が発売、3色あり

[PR]
by ayamem | 2006-08-23 20:22

Shure E5c

a0009081_2121228.jpg
E5c 即決してきた。34,860円。
打楽器の音が非常にクリアになった。
[PR]
by ayamem | 2006-08-16 21:18

停電

朝起きたらなにやら隣の住人がやかましい。
トイレの照明がつかない。
はて・・・ブレーカー落ちてないしな
東京電力へ電話→繋がらない。
Netで東京電力のHP確認→タイムアウト

テロか!?
と思って東京電力の緊急ダイヤルかけたら大規模停電のアナウンス流れた。
職場に電話したら電話途切れ途切れ。で背後がなにやら賑やかだ。

職場に速攻駆けつけたら案の定祭りになってた。



ようやく飯がくえる。
[PR]
by ayamem | 2006-08-14 13:04
a0009081_18411074.jpg
目明し編・・・1386行~
罪滅し編・・・22376行~
皆殺し編・・・48972行~
祭囃し編・・・79212行~

目次は find ";■" result.txt > a.txt で取得できます。
a0009081_2145434.jpg

[PR]
by ayamem | 2006-08-13 18:23