人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「わかりました」>「あんまりわかってません」の間接的な用法


by ayamem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pppoeできない(インターネットに繋がらない)原因!

SimplyMepisでpppoe出来ないのは/etc/rcS.d/S40networkingで
DHCP取得中のままになるのが原因。
DHCP→staticにして、ifup eth0とかしたら解決するけど毎回するのはめんどい

んで速攻s40networkingへ名前変換(起動時読まないようにする)
そしたら起動時にpppoeが正常に立ち上がるようになりました。
・DHCP必要な方は手動で/etc/rcS.d/s40networking startしてください。
・そうでない人は手動でifup lo、ifup eth0の後pppoeconfしてください。
ーーーーーーーーーー
なんか自分の環境では不要な起動スクリプト結構ある。
/etc/rcS.d/S30setserialなんて読まなくしたら7秒位早くなるし。
シリアルポート必要?
by ayamem | 2004-07-22 00:58 | Linux-雑多